MARUTAKA WEB Order

弊社では新型コロナウィルス感染拡大防止の一助として、人との接触軽減を目的に、「WEB Order」を開始しました。

WEB ORDER Site からご入力頂いた内容で、お問合せが可能となります。

(お問合せ内容について、こちらからご連絡させていただくこともありますので、ご了承ください。)

試験運用となりますが、どうぞご利用下さい。 また、従来通り FAXオーダーシートご利用いただけます。

 

MARUTAKA WEB Order

FAX オーダーシート

一斉休校対応を支援するために 内田洋行

現在、内田洋行は一斉休校対応支援として、下記教育用コンテンツを無償で配信中です。

内田洋行は、新型コロナウイルス感染症対策のため臨時休校措置をとられた小中学校・高等学校をご支援するために、教育用コンテンツ配信サービス「EduMall」の一部コンテンツと、オンライン英語学習教材「ATR CALL BRIX」の無償配信をしています。

詳しくは、下記サイトをご覧ください。

内田洋行 一斉休校対応支援(外部リンク)

休校対応どうしてる? 学びの場.com

緊急事態宣言発令を受け、「学びの場.com」で公開されている情報をお伝えします。

医療崩壊を防ぐため、2020年4月7日に、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県を対象に、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令され、多くの学校で3月から始まった休校期間が延長されました。
「他の自治体・学校はどうしているのか?」学びの場.comでも情報を共有していきたいと思います。現職の先生方等約10名からお寄せいただいた臨時休校への対応について、紹介します。

学びの場.com(外部リンク)

休校対応どうしてる?(vol.1)

休校対応どうしてる?(vol.2)

休校対応どうしてる?(vol.3)

意外と知らない”小学校プログラミング教育”

「学びの場.com」で、以下の内容が公開されています。参考にしてみませんか?

2020年度からいよいよ全ての小学校でプログラミング教育が実施となります。外国語(英語)教育と違って独立した教科になる訳ではありませんが、各教科等の中でプログラミング教育を行う必要があります。では、プログラミング教育とは、どのようなものなのでしょうか。またどのように進めれば良いのでしょうか。

学びの場.com(外部リンク)

プログラミング教育ってどんなもの?

コンピュータのことを知ろう。

プログラミング的思考とは?

RICOH SOLUTION FAIR 2020 in 釧路

RICOHは、「人×ICTで切り開く北海道の価値ある未来」をテーマに下記日程でソリューションフェアを開催します。

多くの皆様のご来場をお待ちしています。

日時 2020年2月6日(木)10:00~17:00

会場 コーチャンフォー釧路文化ホール

フェアパンフレットは、こちらです。

20191227131410036.pdf

ご参加をご希望の方は、弊社までご連絡ください。