メニュー 閉じる

News

NEW EDUCATION EXPO 2022

New Education Expo(NEE)は、教育関係者向けのセミナー&展示会のイベントです。1996年に始まったNew Education Expoは、これまで多くの教育関係者の皆様のお力添えを頂きながら、毎年開催し続けることができ、2022年で27回目を迎えます。これからも、すべての教育関係者の皆様と共に、教育の明日を共に考えてまいります。

セミナー数120超!注目のテーマから現場の実践事例の紹介まで 豪華講師陣による熱い講演

教育業界で活躍されている方々を学術機関、教育現場、官公庁、産業界から講師にお招きし、注目のテーマに関して、わかりやすく熱く、ご紹介いただきます。

最新の教育向け商品・教材を多数展示

初等中等向けのデジタル教科書や教材、高校教育向けのセキュリティシステムやE-ラーニングシステムまで、NEEには、教育向けの商品の展示が集結します。セミナーとセミナーの間にめぐることができる、コンパクトな規模も魅力です。

ICT機器

電子黒板や実物投影機などのすぐに授業に導入できる手軽なものから、タブレット端末の活用を促進するコンテンツや無線LANソリューションまで、学校で使うためのICT機器が充実しています。

プログラミング教育教材

学習指導要領で必修化された「プログラミング」。ロボットを活用したものから、コンピューターを使わずにプログラミング的思考を学習できるものまで、様々な教材がそろいます。

教材教具・特別支援教育教材

理科や算数といった教科教材や教具が手にとって見ることができるのもNEEの特徴です。普通教室や通級教室での利用も増えている、特別支援教育教材も毎年展示されています。

詳しくは・・・

 画像をクリックしてください。

関連投稿