メニュー 閉じる

News

NEE 2022 サテライト会場受付開始

New Education Expo 2022 では、サテライト会場の受付を開始しました。今年の道内のサテライト会場は、札幌市・旭川市・帯広市の3か所です。

各会場のタイムテーブルは、下記サイトをご覧ください。

https://edu-expo.org/

 

北海道地区限定企画開催!

H09 6/4(土) 15:30~16:30(リアルセミナー)

「学校での一人一台タブレット活用」
~一人一人の子供たちに適した学びを届けるために~

  • 札幌市立発寒南小学校教頭/文部科学省ICT活用教育アドバイザー朝倉 一民氏

GIGAスクール構想で一気に整備された一人一台タブレット。いかに活用していくべきか、昨年1年間、全国の小中学校で試行錯誤が繰り返される中、授業やその他学校生活のあらゆるシーンでの活用面で、様々な課題も浮き彫りになりました。一人一台タブレットの学校での活用を、これまでのICT活用の延長ではなく「一人一人の子供たちに適した学びを届ける基盤」と位置づけ、GIGAスクール構想以前からいち早く一人一台PCの活用を始め、様々なプロジェクト型学習に取り組んでこられた多くの実践事例をご紹介いただくとともに、一人一台タブレットの授業での活用が本格的に始まった今だからこそ浮き彫りになってきた様々な課題、そしてその対策についてお話しいただきます。

対象:小・中・高初等中等教育機関向け
テーマ:教育の情報化

関連投稿